当院の患者様のための取り組みをご紹介します

三軒茶屋駅すぐ近くにある三軒茶屋UJIIE DENTAL CLINICの患者様のために行っている取り組みをご紹介します。

通いやすい医院

当院は、三軒茶屋駅より徒歩2分の立地にあります。なお、医院の昼休みは13:30からなので、お仕事の昼休みにも通いやすくなっています。また、平日は仕事が忙しくて通えないという方のために、土曜、日曜も18:00まで診療しています。平日に通院が難しい方もご安心ください。

病院を感じさせないリラックスできる雰囲気

歯科医院に病院特有の重たい雰囲気やイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか。当院ではそういった雰囲気を払拭するために、内装に木目調のクロスを採用。柔らかい内装に仕上げてリラックスして治療を受けられるような空間を演出しています。

痛みの少ない治療を実施

治療の際に、麻酔の注射の痛みが苦手という方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。当院では、注射の痛みを軽減するために歯ぐきの表面にジェル状の薬剤を塗る「表面麻酔」を行っています。この表面麻酔を行ったうえで、麻酔の注射を打つことで痛みを和らげられます。注射の痛みが苦手という方でも安心して治療をお受けください。

充実した設備による精密な診断

当院では患者様に精度の高い治療を行うために、歯科用CTを導入して検査の質を高めています。歯科用CTを使うことで、これまで平面でしか確認できなかった患部の状態を立体的に捉えることができます。主に、抜歯、根管治療(重度の虫歯治療)、インプラント治療に適用し、治療の正確性・安全性を高めています。

徹底した衛生管理

歯科医院でもっとも怖いのは、院内感染です。虫歯菌や歯周病菌は感染する恐れがあるため、歯科医院では院内感染防止が欠かせません。当院では、治療時に患者様が着用するエプロン、紙コップなどは使い捨て(ディスポーザブル)を使用。口腔内バキュームに粉塵対策と室内の衛生環境への配慮なども行っています。また、治療後には最新の衛生設備を用いて、治療器具の洗浄・除菌・滅菌も徹底。患者様に安全性の高い診療を行っています。

治療内容をイメージ共有

口腔内はミクロの世界であり、肉眼では確認しづらい部分です。患者様ご自身でもなかなか自分の口腔内の状態を正確に把握することは困難です。当院では、治療前にどのような治療を行うか、シミュレーション映像をご覧いただくことで、これからの治療の内容や流れをご理解いただけるように心がけています。

また、小さな虫歯は確認しづらいため、小型の口腔内カメラで撮影し、ご確認いただいたうえで治療に入ります。疑問がある状態で治療を進めるようなことはいたしませんので、どうぞご安心ください。

仕事の合間にお口をケアしませんか?